2014年03月16日

お花見さんぽ

 

 近所の野鳥の森へお散歩に行ってきました。

 かわず桜と菜の花が満開で~っとってもキレイ♪ 

 我が家のチワワンも やっとコタツから出ての久々の散歩に

 嬉しそう♪ (^・(I)・^)人(^・(I)・^) 

 DSC02239.jpgDSC02235.jpg
DSC02232.jpgDSC02241.jpgDSC02222.jpgDSC02216.jpgDSC02179.jpg
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

チェリー6歳に♪

今日 我が家の3女 チェリーchanの6歳のバースデー♪


 お友達のキャンテリままから~っ可愛いワンコケーキとスイーツが届けられました♪

 リボンがモチーフのキュートなケーキ♪


IMG_4983.jpg

 
 
チェリーに~っこんな素敵なバースデープレゼントを贈って頂き~っ

 キャンテリまま~っどうもありがとうございましたm(_ _)m


IMG_5045.jpg
IMG_5042.jpg

明日から ダイエットしようね♪ 【笑】


最近 中年になったチェリーもぽっちゃり~っしてきて
おなかのあたりが特に・・・

親子そろって~っメタボ体系ですから・・・
m(_ _)m


そんな~っ・・・


いいのか?


ダイエットする気あんの?



もうひとつケーキあるし~っ。


ペリチョスさんいで 似顔絵ケーキをオーダーしてあって~


今夜は2つケーキ


食べんのか?・・・



【笑】

IMG_4952.jpg


IMG_4965.jpgIMG_4936.jpg


今夜は特別♪

チェリーchanのバースデーだから~っ


許す♪

IMG_5092.jpg

一応〜っ私も何か作ってあげたくて〜っ

ササミジャーキー焼いて〜っ♪

みんな 目の色を変えて〜っ食らいついてました【笑】
IMG_5100.jpgIMG_5102.jpg



IMG_5076.jpg

いつまでも~っ賢く~っ陽気で~っ

我が家のアイドル 

チェリーchanでいてね♪



ニックネーム ☆kikuyan☆ at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

りんご 1歳♪


 今日は 七夕三日月 家のりんごkun 1歳のお誕生日を迎えました♪


 
IMG_2538.jpg



 お友達のキャンテリままから〜っ 

  可愛い似顔絵ケーキを頂きました♪ o(*^(エ)^*)o

IMG_2549.jpg
  

実物のりんごkunより〜っ可愛らしいかわいい お花とリンゴが
  とっても〜っ可愛いケーキバースデー

  黒ハートキャンテリまま黒ハート
    いつも〜っどうもありがとう


とっても〜っ美味しいらしく 食いつきも絶好調♪

 IMG_2567.jpgIMG_2570.jpg

IMG_2579.jpgIMG_2595.jpg
 みんなにもおすそわけして〜っ仲良く完食♪ 犬(笑)

IMG_2615.jpg


バースデーわんこケーキはペリチョスさんのオーダーケーキ♪


 はやいな〜っ もう1歳になったんだ…。りんごkun

 先週 りんごの2枚歯の抜歯と去勢してきたばかり…

 ふと気がつけば〜っ あんなにちっちゃくて細かったりんごkunも

 今では いちごよりも長く大きく(^_^;)体重はこしてないけど【笑】

 態度も体系もデカっあせあせ(飛び散る汗) りんごkun・・・ 

 元気で〜っわんぱくな処がたまに・・・キズですが

 我が家のあん坊のまえ末っ子だけど

 これからは 老犬になったチョビとマルコを労わる

 たくましい〜っ男の子として(おかまchanだけど)

 ボスの座は…なかなか〜っ明け渡さないと思うけど(チョビネエは)

 熊川家 チワワンズのボスに育って下さい♪

 

 
 
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

2歳になったね〜♪




鏡餅今日 我が家の4女 いちごchan♪

 めでたく〜っ2歳になりましたo(*^(エ)^*)o

IMG_1375.jpg



 お友達のキャンテリままさんから〜っ
  素敵なプレゼントが朝いちで届き〜♪

 ワンコスイーツの詰め合わせ♪ と フルーツのヌイギルミ♪
 
 キャンテリまま揺れるハート
 いつも〜っいつも〜っありがとうございます。m(_ _)m
522.jpg






 して…私…
 
 すっかり〜っいっちゃんのバースデーBDが

 今日だったと気ずかされるのであった。・・

 ダメダメ飼い主ぶり・・・Σ( ̄(工)|||)ガーン!!


 ごめんよ・・・いっちゃん。

 
 PhotoFunia-544ce.jpgIMG_1383.jpg

記念撮影に…セレブチワワンになってみました♪



 子分のりんごも〜っ 「おめでと いっちゃん♪ 」のメッセ♪ キスマーク
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ペット肖像画 トイプードルのノエルchan♪

 ペット肖像画チワワン!!ワンダフル 


ペット肖像画2009UP♪

09020.jpg

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

我が家のチワワン♪  プリンス&プリンセスバージョン♪

 ペット肖像画チワワン!!ワンダフル 


ペット肖像画2009UP♪


 お雛様に間に合った〜o(*^(エ)^*)o

 我が家のお雛様たち♪
09013.jpg


09014.jpg09015.jpg
09016.jpg09017.jpg
09018.jpg
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年のごあいさつ


鏡餅あけまして 
  おめでとう
     ございます
鏡餅


 今年も我が家のチワワンブログをどうぞよろしく♪

 
IMG_8668.JPG



IMG_8665.JPG



11.jpg02.jpg

そして 元旦に 我が家のまるこさん 9歳になりました♪

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

イヌブルセラ症 発生!

五反田店 浦安店のペットサロン ジャネットのレンタル犬に感染していたとの記事

ジャネット店長  お詫び記事 
 
詳しくは ジャネット村 ブログをお読みください。

  

 ■ペットポータル■ より引用 

 イヌブルセラ症

病原体:ブルセラ・カニス(Brucella canis)

(1) イヌのBrucella canis感染
 イヌからイヌへの伝搬は、経口と交尾(精液、尿、流産胎児、悪露、子宮分泌物が感染源)感染です。

 感染犬の主な症状は、生殖器病変(雄犬)や胎盤炎と流産(雌犬)です。

 血清学的な検査では、飼い犬の1〜6%が感染歴を持つとされていますが、実態は必ずしも明らかではありません。

 治療は、抗生物質(テトラサイクリン)の長期投与が有効とされていますが、中止後再発する場合が多いとされています。。

(2) ヒトのBrucella canis感染
 ヒトへの伝搬は、主に流産胎児や流産後の排泄物等との接触が原因とされ、これらに関わる職業上の感染機会が多いと報告されています。

 ヒトに対して感染性を有するBrucella属菌の中では病原性は最も弱く、波状熱のような重篤な例はまれです。

 わが国におけるヒトのBrucella canis感染の報告はきわめて希です。



 

  ************************************************************


最近 浦安市場の隣に〜こじゃれたドックカフェが出来たね〜 ♪

 と…旦那と話していたのですが。

 なかなか〜っワンコ連れていく機会がなくて…

 この前 店の前を通過すると〜大きな外車のワゴンが店の前に

 ドーンと横ずけに止まって居て〜…関係者以外の車は止めんなよ! と

 いう感じで… 閉鎖しているようで 威圧的なイメージでした。

 しかし…?我が家が通るタイミングが悪いのか? 

 営業しているのを見たのは過去にも〜先にも1度きりだった。

 いや…今となれば〜タイミングが良かったのかもしれない。。。

 新しもの好きの旦那の事だから〜っ 

 いつか行こうと思っていたに違いないので〜 

 ある意味 行けなくてラッキーでした。

 最近 ワンコも増えて〜っなかなかみんなでお散歩に出かけられず

 近隣も散歩していなかったのも幸い。

 お散歩ルートもジャネットのお店の方向に行くことは無く。

 たぶん我が家の子たちは今のところは感染対象では無いと思いますが

 近所の仔が感染している可能性も無きにしも非ず…

 はて?どうしたものか〜・・・。今日の雨で〜っ菌を流してくれれば

 なんて〜っ かんたんなもんじゃない? 

 なるべく〜お散歩時は ワンコどうしのお尻のクンクンを避け

 オシッコの匂いを嗅がせない。 

 お散歩終わりには〜っ手足を塩素系洗剤ハイターの薄め液等で

 洗い流すなど… 心掛けないといけないですね。

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

新入り登場!

一昨日から〜我が家にNEWフェース登場ですっ♪


まるこのちっちゃな時にソックリの〜男の子♪

004.jpg071.jpg

 七夕生まれの 生後80日 710g の男の子♪

 まだ…お名前決まってないのです【笑】 
  
 今まで女の子ばかりだっただけに〜命名するって
 難しすぎて 悩んでます・・・。 早くつけてあげないとな〜。


888888008.jpg008.jpg

まるこに うりふたつで〜o(*^(エ)^*)o 親子みたい♪

 4チーのおねぇ達に 只今 可愛がられて すくすく成長中♪


 みなさん これから〜5チーのチワワン!!ワンダフルを
 
 どうぞよろしくです。m(_ _)m
 


 


ニックネーム ☆kikuyan☆ at 18:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

プールびらき

リゾートなっつだぁ〜プールだぁ〜♪

77060.jpg77049.jpg77029.jpg


88002.jpg00885.jpg

即効とっつかまって〜プールに入れられた チェリーだったが
 脱出するのも慣れたようで・・・ とっとと逃げられた…。

 お次に・・・遊びに来た〜実家のイルル♪

88016.jpg788017.jpg いるる・・・何が起こったのか?把握しているか?
涼しかったので〜しばらくじーっと水の中にいました♪

それよりも…サロンに行ってキレイキレイしてもらったばかりだったので・・・母はちょっと怒っていたっけ【笑】

庭の工事も終了して〜キレになったところで・・・
やってみたかった事があり・・・ 左官屋さんから余った塗料を頂き
こんな事してみましたー♪


002.jpg
87003.jpg
87014.jpg87016.jpg88023.jpg87019.jpg


姪っ子も途中で参加♪ 夢中になって肉球描いてたっけ【笑】

88014.jpg
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 12:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

CHOBI 11歳のバースデー

我が家の長女 CHOBIさんが 目出度く11歳を迎える 前日

旦那が焼肉したいのも〜重なって

庭でCHOBIの誕生日前祝をおこないやした( ̄ー ̄)ニヤリッ

0IMG_1810.jpg0IMG_1817.jpg


勿論♪ CHOBIが一番にお肉を頂き 御堪能♪

0IMG_1816.jpg0IMG_1821.jpg

0IMG_1829.jpg0IMG_1838.jpg

CHOBIちゃん 満足のご様子なので〜っ
 下々のチワコ達にもお裾分け♪
 
 一応みんなで楽しく焼肉パーティーして盛り上がりました。

 それにしても〜っ11歳になったCHOBI。

 少々 白内障になってきましたが 全然元気で〜っ
 大病にも患う事なく♪ (*^_^*) 孝行ものです。

 これからも〜ッ長生きして 
 我が家のリーダーぷり発揮してください。

 来月 いちごも1歳を向かえ〜っ みんな健やかに成長しちょります。




 そして・・・


 本日 4/30 CHOBIの誕生日に

 お友達のアッコchanから〜っ

 CHOBIといちごに

 バウケーキが届き!!ぴっくり〜ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

0DSCF2527.jpg0DSCF2535.jpg



 勿体無くて〜っ食べられませんね♪ 
 アッコchan いつも〜っ我が家のチワワン達を見守ってくださり
 どうもありがとうございます。

 このケーキ GWにみんなで〜っ食べましょうね♪(*^_^*)
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ティーカップチワワ

家の4チーもトライしてみました。


生後1ヶ月の頃の いちご

 この時はKayの家ですくすく育てられ〜っ
こんなちっちゃかったんだよね♪ 可愛かったな〜


30-2.jpg

 

・・・・ 今は・・・・



0IMG_1369.jpg

0IMG_1364.jpg


 おっ まだいけてるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ


気をよくして〜ッチェリーも・・・


 
0IMG_1423.jpg


0IMG_1417.jpg




もひとつ まるこも♪


0IMG_1438.jpg


0IMG_1448.jpg





では・・・ 大御所 ちょびもトライ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



まっ・・・無理でももともと・・・・


0IMG_1471.jpg0IMG_1466.jpg



えーーーっ(⌒◇⌒;)  納まってるし〜♪


なかなかじゃないのさっ♪



この画像は決して 合成画像ではございません。
実写ですっm(_ _)m


 

まっ 大きなティーカップでございましょう〜♪

 こちらはティーカップもどきの植木鉢でしたm(_ _)mスマン
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

庭そうじ

来月から 自宅の改装工事にはいる予定。

まずは庭から改造する為 今生えている木を撤去。
植え替えする木を移動したり〜っノコギで撤去したりと・・・
日中 大汗かいて〜っ腰イタイヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

そんな私を横目に 幸せそうに日向ぼっこしている我が家のチワワンズ
0IMG_1060.jpg0IMG_1098.jpg0IMG_1067.jpg
0IMG_1066.jpg0IMG_1068.jpg0IMG_1079.jpg
0IMG_1086.jpg0IMG_1091.jpg0IMG_1100.jpg0IMG_1074.jpg0IMG_1085.jpg0IMG_1051.jpg


さて・・・この庭がどう〜っ変貌するのか?
 ビフォーアフターですぞっ(笑)0IMG_1103.jpg

 あっ・・・しばらくの間 庭の改装工事右
   アトリエとなる私の部屋の改装工事と業者さんが入りますので
 ペット肖像画が描けなくなる為 オーダーをストップさせて頂きます

 大変ご迷惑をお掛けいたしますが またオーダー再開まで
 今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

 
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 13:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

賀正!!

鏡餅謹賀新年鏡餅

image</div>.jpg

200801.jpg


 本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 20:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

portrait リカchan♪

portrait UPぴかぴか(新しい)

p009.jpg


p010.jpg

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

初挑戦・・・

 
 今まで ペット肖像画を描いてきて 

 ずーーーっと断ってきた 人物画

 自信なくて〜っ 逃げていたけど  。。。


 お友達で よく知っている3姉弟を描いて欲しいと

 アタックされ〜 断りきれず・・・・。( ≧┰≦)ゞ 

 
 これもステップアップかも? と気持ちを切り替え

 今回 初トライ!!してみました。

0DSCF0632.jpg
 

 まだ途中ですが・・・どうかな?  さらchan 3歳♪

 あと 弟くん と 妹ちゃんを描き入れる予定。




  

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

HALLOWEEN

合い間をぬって・・・こんなの描いてみた。


0DSCF0399.jpg


もう〜っHALLOWEENまで日にち無いのにね(笑)

 来年までには〜っもっとゴージャスなのを作って飾ろう♪♪

まっ・・・今年はこれでガマン♪


HALLOWEENの記念に4チーでカメラ


0DSCF0440.jpg



0DSCF0392.jpg

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 00:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

いちご デビュー♪

いちごを連れて〜っ 浦安どっくらんへ♪
お友達のアッコchanに連れて行ってもらったよ♪

やっとこデビューはたしてまいりました(*^_^*) 
モネchan&おねえ達 5ワンズで〜っ ブイブイ言わせて来たさ♪

ムービーご覧あれ♪





0DSCF0250.jpg0DSCF0263.jpg
0DSCF0237.jpg0DSCF0292.jpg

結構〜っはしゃいで 楽しんでいたので(*^_^*)

また〜っ行こうね♪ Hello


ニックネーム ☆kikuyan☆ at 17:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

チーズで全員集合♪





 エサ オヤツタイム〜♪ 全員集合exclamation×2

0DSCF9165.jpg


まずは・・・お姉ちゃんから 優先で♪
0DSCF9159.jpg

 みんなイライラ待ちきれず・・・小競り合い・・・むかっ(怒り)






 ご満悦の いちごの この表情が何ともいえないねぇ〜♪
0DSCF9167.jpg0DSCF9171.jpg
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

4女 いちご生後72日目♪

我が家にやってきて〜っ丁度 一ヶ月となった
 いちごさん♪ 体重も ゴロ良く・・・ 
 生後72日目にして 720グラムと・・・良く育っております(笑)

 


  0DSCF8374.jpg0DSCF8370.jpg

 4ショット・・・トライしたけど〜っ・・・旨くいかないすっ・・・。
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ


0DSCF8423.jpg

 カメラ向けると〜っ近寄ってくるので・・・困るよ〜。
 ヤンチャ盛りの〜可愛い盛り(笑)と・・・諦めモードです。

0DSCF8418.jpg

 CHOBIも・・・最近では〜っいちごに近寄らず・・・
 遠くから そっ・・・と 見守る感じ。

 0DSCF8427.jpg

 勿論♪ MARUKOもね(笑)


0DSCF8428.jpg
 
 唯一 CHERRYだけは〜っ いちごの子守りに余念なし♪
 良い〜ッおねぇちゃん役になってくれていまするんるん

 

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする