2015年11月12日

チェリーchan♪ 12歳のBirthday♪



 本日〜我が家のチェリーが12歳のお誕生日を迎えられました♪

DSC04364.jpg

 心臓病から 心不全を患い・・・かれこれ1ッヶ月が過ぎ・・・

 5日間 食事がとれない状態で どんどん痩せてきて 今1.9`になってしまったけど

 キセキがっ♪ 

 お誕生日に何も食べられないなんて〜せつな過ぎるよUTェTU クゥーン 

 大好きなヤキイモを見せたところ〜おめめをまんまる〜にしながら匂いを嗅いで

 お口に入れてくれました♪ UTェTU 感激♪DSC04344.jpg

DSC04354.jpg

 腎不全になると 匂いのするものは気持ちが悪くなって 口に入れてくれません。

 口にするのは 水のみ。 水分を補給して 体内の毒素を排出するのみ。

 なので・・・薬も飲ませるのは大変な苦労でしたが・・・

 粉薬を ペースト状に水で溶いて 指に取り チェリーの歯茎に塗り付ける。

 この動作で 栄養剤をちょびちょび舐めさせる程度でしたが。

 それでも 食物を摂取しなくても 排泄は少量ですがしてくれる♪

 心臓が悪化すると・・・排泄も命がけ・・・ 渾身の力を振り絞って〜オトイレをうろうろ〜

 千鳥足になりながら排泄。そして 失神する事多々・・・(>ω<ノ)ノ 

 そんな〜こんな〜でもう ひと月がたったのね。 何日も寝ずの看病も 

 今となっては〜慣れました。チェリーもかな♪ 

 とにかく 無事に 12歳の誕生日を迎えられたことに 感謝です。

DSC04380.jpg
 

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 21:21| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

チェリーchan♪


 今日で11歳を迎えました♪


 いつまでも〜永く〜私のそばにいてね♪


 愛するチェリーchan♪ 

112.jpg
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 14:58| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

ハロウィン

今年も 浦安の シェ タニ (ケーキ屋さん)の前は ハロウィンキッズの長蛇の列♪ Hallowe'enのイベント〜♪ 撮影会してお菓子のプレゼントがあるんだね♪
 家の仔も参加させたいわ〜(笑)UTェTU クゥーン 
DSC02857.jpg
DSC02866.jpg
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 16:28| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

さよなら マルコchan


今朝 明け方3時30分にマルコが天国へと旅立っていきました。

DSC02071.jpg
DSC02008.jpg

 13歳と7か月 マルchan 本当にありがとう。


ニックネーム ☆kikuyan☆ at 09:38| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

チョビの術後の経過

昨日の夕方 病院へ 術後の経過を見に行ってきました。


 


オペは無事に 子宮摘出し チョビの様子も ぼぉやぁ~っとしては居ましたが

 こん睡している様子もなく 以前よりも 少し楽そうに見えました。

 これなら 経過を見て しばらくしたら退院出来そうだっ♪ と 

 深刻に考えていただけに・・・すごく すごく安心しました。

DSCF4342.jpgDSCF4345.jpg








 また 明日(今日) チョビの経過を見に病院へ行こう♪ と

 そして どうぞ~っ 病院から電話が掛ってくる事が無いように・・・と祈りながら朝を迎え

 9時になったので そろそろチョビに逢いに行くかな?と・・・


 思っていた矢先の・・・・



 案の定 病院からでした。



 「 今朝までは 元気に お水も飲んで~っ 調子よかったんだけどね・・・


  今 さっき・・・ とっても大きな声で 辛そうなひと鳴きがあったと同時に・・・


  呼吸が絶え絶え・・・と 危険な状態だから 急いで来てください。」 と・・・・




 私の心臓も破裂しそうでした。 ..・ヘ(。≧O≦)ノ


 どうしてよいか おろおろしつつも・・・ とにかく病院へ駆けつけ!


 チョビに駆け寄ると ・・・・


 診察台の上で横たわり 酸素マスクをあてがえながら・・・心臓マッサージをしている 先生。


 確かに 息はあるけど・・・ 生きてはけど・・・ 今にも呼吸は止まりそうで


 大声で 「 チョビ!チョーやん。チョビやん。」と チョビの体を撫でて・・・

 チョビにキスして 泣きついて~っと なんとか こっちへ連れ戻したいけど・・・

 すでに チョビは意識が混濁しているみたいで 反応が無くなった。

 なんとか 私が来るまで 息だけはもたしてくれていたようだったけど・・・

 チョビちゃんは 少しずつ天国へ昇っていってしまった…。

 しずかに しずかに 息を引き取りました。


       チョビちゃん 13歳と5ケ月25日 永眠。



 長い間 チョビを知る皆様へ


 沢山の思いでや 忘れられないエピソードがある 我が家のねぇchan チョビ。
 
 時には ふくらはぎを噛みついて・・・痛い思いをさせてしまった お友達がいるかしら…。

 この場を借りて  どうも申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 かなり飼い主に従順で・・・強面な奴でしたから・・・慣れるまでが大変で

 それでも可愛がってくれた~お友達も。

 なれるととってもフレンドリーで {肩揉んで♪} とヒツコイやつでした。

 表情が豊かで~っ目でものを語る。私にとっては一番の相棒だったっけ・・・(T(エ)T)じ〜ん

 もう居ないんだ・・・とおもうと 急に切なくて涙でキーボードが見えない・・・


 
               沢山の思いでを ほんとにありがとう。

               いつまでも〜愛してるよ


               チョビchan♪







 
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 17:13| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

チョビchan 緊急手術

先月から 痩せほそってきた 我が家の長女 CHOBI 13歳


IMG_9677.jpg


先週 ひどく呼吸があらくなって 食欲も無くなったので 病院へ連れて行くと
高齢のため 心臓が肥大して 肺水腫の兆候がみられるとの診察で お薬で様子見となり
しばらく経過を2.3日見ていたのですが・・・

一向に様態は変わらず  肩で呼吸して とても辛そう…。

そこで セカンドオピニオンで 違う病院へ連れて行くと

血液検査の結果 

 心臓の肥大 の他に 肝臓に異常なレベルの数値が・・・
 肝臓障害により 衰弱しているとの事で
 栄養注射と肝臓の注射を3日間 通院 お薬投与と・・・

 ここ数日 食事を取ってくれないので かなりやせ細ってはいるが 

 3日前に測った体重は 3.2キロだったの昨日3.6キロ 今日3.8キロと 体重が増えていた。
 
 食べていないのに?どんどんお腹が膨れて?張っている?・・・ 良くない傾向では?

 昨夜は とても苦しそうで・・・ 見ていられなかった。

 苦しくて トイレに行くのも 足がもつれている感じで 体が重たいのと体力もなくっなているのであろう。

 今は水を大量に飲む 以外は起き上がれない状態でした。


 こんな状態では チョビが可愛そうで 今朝  病院へ連れて行き 昨夜からの状態を説明。

 エコーでお腹の様子を診察。

 すると・・・腹水が溜まっているのか?と思い込んでいた 私でしたが・・・

  「えーーっ まさか。うそだろーーっ 参ったな これはどーしたものか。」を連呼

 何なんだ?いったい・・・ 画面に映り出る 黒い点がいくつも・・・

 あっ きっと 乳がんの事を言ってるのか?と・・・私は思っていが…。

 先生いわく 「これはお腹の中を見ているんだよ。お乳ではなくて~っ子宮の内部なんだ。
 
 この子の子宮にはいくつもの黒い丸いものが見えるでしょう。

 これは子宮蓄膿症が悪化してるな。だから 苦しくなっていたんだね。心臓も同時に悪化

 肝臓の数値が異常だったのも・・・これが要因だったんだね。

 このまま 何日も様子を見る場合では無い。外科的処置をすぐにしないと きっとこの子は持たないよ。」

 と宣告された。(T(エ)T) 



 しばらく チョビを抱きしめ 目を見つめて・・・



 涙が止まらない。 


 だって 今 オペしても 体力がもつだろうか?

 麻酔に耐えられる 体ではないのだから…。


 でも このままオペしなければ チョビは確実に 今夜も苦しくて 眠れない夜が待っているのだ。

 

 だが・・・ 確率の悪い 子宮切除オペをする事でしか チョビの命を守れない・・・のだ。



 少しでも  そう。 少しでも チョビの生命にかけて 


 チョビと まだ 一緒に居たい。


 エゴかもしれない・・・・。 


 けど ・・・・   まだ チョビを迎えにこないで。



 神様。




 どうぞ 私の手元に チョビが帰ってきますように。


 祈るおもいで 病院に預けてきました。





は困り果てて・・・
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 12:39| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

おいら〜っ2歳になったよ♪

我が家の長男 リンゴくん♪  七夕さんに〜っ2歳になりました。

早いものよのぉ〜っ・・・・

ヤツをお迎えして もう2歳・・・。 

こんな…ちっちゃかった〜っりんごが 今では〜っ優良肥満児。。。。(^_^;)
カップクの良いおっさんと化してる?【笑】

そんな〜っりんごに お友達から バースデープレゼントが届きました♪

なんて〜っ幸せものよっ(T(エ)T)じ〜ん

キャンテリままさんから〜っ バースデーケーキとオヤツ♪ IMG_8698.jpg
そして〜っケアースプレー♪ 肉級もケアーするんだね〜っ最近のお犬さまはっ!
026.jpg025.jpg
IMG_8660.jpg そっこう〜っ食らいつく!
 美味しそうに〜っ食べてる♪ d(*⌒▽⌒*)b よかったね〜っりんご

 キャンテリまま〜っ いつも〜っありがとうm(_ _)m




そして〜っ アッコchanから〜っ♪

IMG_8639.jpgIMG_8622.jpg

 IMG_8651.jpg

 循環式自動給水器 フレッシュファウンテン♪ が届けられましたd(*⌒▽⌒*)b

 すごい〜っねぇ〜っ いつも〜っ新鮮で〜っ美味しいお水がのめちゃう♪  まじで −っ

 湧き水 わいてるように〜っ出てくる♪  こりゃ〜っすごいっ♪ 


 いつも〜っありがとう♪  アッコchanU^ω^U 



ニックネーム ☆kikuyan☆ at 15:55| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

松坂牛~っパイっヾ(@^(∞)^@)ノ


 明日〜っ いちごの3歳の誕生日っ♪


 今年は〜っ いつも〜っ頼んでる ペリチョスさんのケーキ。。。。サイトがお休みだったので〜っ

 浮気して・・・パティシエール セリさんの〜っ 松坂牛ミートパイ (ペット用)をオーダー♪

 immtage1.gifセリさんより 画像お借りしました。


  IMG_8143.jpg いっちゃん・・・これ食べてーっ

 松坂牛ばりに・・・また 肥えそうだわっ(爆)

 今日は〜っまだ おわずけだよ♪ d(*⌒▽⌒*)b 明後日ーっ 

 北海道からーっ ジジ ババが遊びにくるから〜っ みんなでパーティーしようね♪

 
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 12:59| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芍薬さいた♪

今年で~っ4年目の株(芍薬)だとおもうんだけど・・・【笑】

 最初 「牡丹」とタグには表示されていた~けど…

 ネットで調べたら・・・どうも 芍薬のような。(^_^;)だまされた【笑】


 で~っ とにかく~っ 4度目のお花を咲かせてくれた♪

 毎年 恒例~のぉ~っ 記念撮影っーす♪ d(*⌒▽⌒*)b


  IMG_8124.jpg

IMG_8050.jpg
IMG_8061.jpg
IMG_8066.jpg
IMG_8073.jpg
IMG_8087.jpg


  それにしても~っ 芍薬より~っ可愛い 家の子たち【笑】 親バカですっ♪
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 12:48| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ペットフード ブッチ 

 ペット肖像画 新作UP♪


 ペットサロン ピュアエキュアからのご依頼で~♪

 Mダックスのポッキーchan

 

IMG_7663.jpg
10025.jpg






 さて♪  近頃〜っ こんなフードを仕入れてみました♪
IMG_7401.jpg

 ブッチ 購入サイト http://butch-japan.jp/

 1本 2キロで 1000円 という〜っお値段に〜っ

 ついつい 食らいついてしましました【笑】 やすっ♪


 ですが〜っ いくら〜っ我が家は大所帯チワワンだからって〜っ

 2キロを5本も仕入れてしまうなんて…買いすぎた(^_^;)

 これ以上〜っコロコロのリンゴにして?良いのだろうか… 

IMG_7407.jpg 

 4本は速効 冷凍にして〜っ1本を早々に試食させてみました♪

 香りもなかなか〜っ食欲誘う〜っにおいで

 中身は赤肉のラムや牛を使い 米粒とベジタブル野菜が混ぜ込まれて

 予想どおり〜っ家の子の食いつきは…すさまじい〜っ勢いで

 食べている【笑】

 後日、便が柔らかいかしら?と…ちょっと不安でしたが

 いえいえ〜っ全然の〜っ元気印の固いウンチ達に〜♪ d(*⌒▽⌒*)b

 なかなか えぇぇぇ〜っのぉ〜♪  この ブッチ♪

 白いブッチ(鳥肉系)も〜っ次回は購入しよっと♪ と思いました。

 たまたま〜っ安売りで1000円だったけど…

 標準価格は 2キロ 2500円なり〜。 

 電球 あっ…明日までに注文だと〜 
    
     犬 1本 1000円で購入できるよん♪


 明日はCHOBIねぇのお誕生日だったので…大量に仕入れたけど


 ちょっとずつ…食べようね♪ 写真



 つーか… 

 ブッチ・ジャパンって… 会社 浦安の富岡って 近所じゃーんっ♪
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 19:07| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

チョビchan 12歳o(*^(エ)^*)o

IMG_0896.jpg
 





我が家の長女 ちょびchanが 今日で12歳になりました。


IMG_0880.jpg

 
ニックネーム ☆kikuyan☆ at 16:19| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

伊豆高原旅行

毎年 母と姪っ子のバースデーを兼ねて3月28日ごろに
 実家の母と姉と姪っ子で旅行に行っているのですが
 今年は伊豆高原へ チワワン達5匹と実家のポメ イルルをお共に〜っ


いちごとりんご君は初めてのお泊り&旅行♪  
どうなるか〜…多少 不安でもありますが…

DSCF3792.jpgDSCF3791.jpg

車(RV)車内の中では私の膝の上をめぐって〜っ5匹がすきアラバ
椅子取り合戦。 チョビとちぇりーは絶対に譲るものかと陣地取り♪

DSCF3798.jpgDSCF3795.jpgIMG_0181.jpgIMG_0187.jpg

春休みとあって〜っ伊豆の海沿いの道路は平日の金曜でも観光客で渋滞が発生…。途中の道の駅でランチをとって〜っワンコ達と休憩♪
DSCF3792.jpgIMG_0194.jpgIMG_0206.jpg

3時までには〜貸別荘へ到着したかったのですが・・・
4時過ぎてしまい・・・ようやく到着♪

窮屈だった〜車内からやっと解放されて〜っ喜んで庭を駆け回っている
ワンコ達を見ていて〜っ 渋滞の疲れも何のその♪

IMG_0211.jpgIMG_0220.jpgIMG_0213.jpgIMG_0217.jpgIMG_0225.jpgIMG_0231.jpgIMG_0236.jpgIMG_0237.jpg

やはりまだ…夕方は寒いよね。 ちわわん達は〜っ思いを遂げたのか?
おのおの 部屋へと戻ってストーブの前で暖まるものの・・・

イルルさん。 庭がお気に召したようで〜っ 家へ入ってくれる気なし
姪っ子に〜っイルル確保してもらう事・・・数分犬(笑)
庭でイルルとランニング【笑】 もう〜っ私じゃ・・・体力ないから
ヤツを確保できないよ。ふらふら
IMG_0250.jpg
DSCF3806.jpgDSCF3808.jpg
いい気分(温泉)温泉かけ流し〜っいい気分(温泉)で 疲れを取り のんびり〜させて頂きました♪ o(*^(エ)^*)o


ニックネーム ☆kikuyan☆ at 00:00| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ブログ復活ーっ!

届いた〜るんるん GEN- MEATのお肉(*^_^*)
99DSCF3098.jpg

先日 ティアショコラママさんから教えて頂いた〜
ネットのお肉やさんるんるん

即行〜っ我が家も買いこんでみたじょ〜るんるん

だって・・・なかなか・・・お馬さんや鹿さんのお肉 市販されてないしね。

てっ♪ことで〜っ ワンたちに食べさせてみたら〜
何時に無く〜っ目の色変えて〜食らい付いてましたるんるん

とり軟骨と 馬肉パランコ 鹿ヴェニソン 
鹿肉は圧力鍋でやわらかーく煮込んで〜るんるん

とっても良いだしでてたので〜このだし汁も
フードにかけて食べさせようっと(*^_^*)



ひさびさ〜の晴れお天気で〜デッキでまったり〜るんるん

99DSCF3128.jpg99DSCF3138.jpg

カメラ撮り始めたら〜っまったり〜がダラり〜んってあせあせ(飛び散る汗)
CHOBIだけだぁなぁ〜るんるん いつもカメラ目線してくれるのはっ!


99DSCF3136.jpg
 かなり〜っ・・・ダラけてます。あせあせ(飛び散る汗)

99DSCF3135.jpg
 ぷぷぷぷ川 ̄∠ ̄川 さらに・・・ふてくされてる?


 今日のCHOBIとMARUKOひらめきショット揺れるハート
99DSCF3110.jpg
99DSCF3174.jpg


ここ・・・2日ほど・・・ブログがヘンテコに〜なってしまってあせあせ(飛び散る汗)
どうも設定時に何か余計なタグを貼り付けてしまったようで
デザインが ぶっ壊れて〜っあせあせ(飛び散る汗) 2日間パニくってました。

ココミル母さんに〜お助けメールして〜
かなりご迷惑とご心配かけてしまいました。反省( ≧┰≦)ゞ
優しい ココミル母さん。ありがとうございました。m(_ _)m

いろいろ 設定の仕方を教えて頂いたのに・・・
私のムチャな〜設定で自力では戻す事が出来ずたらーっ(汗)

アセラ事務局にメールでSOSをしまして〜
 直していただきましたexclamation×2 

とても親切丁寧な担当者さん 感謝です。
ありがとうございました。(*^_^*)

これで〜っ安心して〜ブログ続けられるのねっ揺れるハート

いかったぁ〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ニックネーム ☆kikuyan☆ at 22:21| Comment(14) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする